ブログ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今朝ベランダから見た日の出後の富士山。

P56

青空に白いお月様がきれいでした。

P57

今日は雲がなく風も強くなく穏やかな一日。

初詣で引いたおみくじは”吉”。

まあそんなところでしょう。

元旦にこれまで聴いたのはレコードばかり。

マリーン『イッツ・マジック』

カシオペア『フォー・バイ・フォー』

ソニー・クラーク『クール・ストラッティン』

バリー・ハリス『プレイズ・タッド・ダメロン』

ラリー・カールトン『フレンズ』

特に脈絡はなく、聴きたいから聴いただけです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

1年間お世話になりました。

年末年始は忙しくて今日と明日くらいしか休めそうにありません。

ブログを更新できない状況です。

今年は今年のジャズ新譜を1枚しか紹介しませんでした。

クリポタのみ(笑)。

新譜はそれなりに聴いてはいるんですが紹介記事を書くのが面倒なのです。

というわけでオーディオブログだったこの1年。

来年はジャズブログに戻れるのでしょうか。

***

ブログをお読み下さった皆様、どうもありがとうございました。

1年間お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

***

今気に入っている曲を貼って本年の終わりにします。

星野源の《Week End》。

70年代後半から80年代の懐かしさを持つアレンジと

ポップなメロディーが好き!

現代風に洗練されたディスコ調の好見本。

そこに漂うソウルなフィーリングが私好みです。

ファルセットボイスの感じとかこの辺を引用している気がします。

ビージーズの《ステイン・アライブ》。

今聴くとこの頃の芋っぽさが昭和していて良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブログデザインの変更

久しぶりにブログデザインを変更してみました。

最近何かと宇宙の話題が多いのでその手のデザインを採用。

かなり前に使っていたデザインに再登場いただきました。

たまには気分転換した方が良いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1年間お世話になりました。

拙ブログをお読みいただいた皆様。

1年間どうもありがとうございました。

来年もこんな調子でやっていきます。

来年はジャズブログらしくジャズネタを増やしたいです。

変わぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

良いお年を!

来年早々に出る2枚の新譜が気になっています。

クリス・ポッター『イマジナリー・シティーズ』

ECM2作目。

アンダーグラウンド・オーケストラによるアルバム。

ワクワク!

ビジェイ・アイヤ『ブレイク・スタッフ』

こちらもECM2作目。

今度はトリオです。

このトリオの演奏が好きです。

ECMカラーが入るとどうなるのか。

とても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブログデザイン変更

最近すっかり忘れていました。

たまにはブログデザインを変更してみましょう。

気分チェンジして新展開があるかも?

いやっ、最近のブログに対する情熱の加減から言って新展開はないでしょう。

中身は相変わらずでも見た目が変われば気分も変わります。

新デザイン、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年もありがとうございました。

拙ブログをお読みになって下さった皆様。

どうもありがとうございました。

今年もとうとう最終日。

年々1年が過ぎるのが速く感じる今日この頃です。

来年も新譜をマイペースで聴いていきたいと思います。

新譜を聴かないと今ジャズと共に生きている気がしませんから。

音楽を生み出している人達を応援していきたいです。

微力であることは重々承知のうえ。

自己満足であろうとも、やっちゃうもんね(笑)。

単純に音楽を聴くことが楽しいから続けてます。

ブログも書くのが面白いから続けてます。

オーディオの方も懲りずに何か進展させてゆくでしょう。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!

Photo

<追加>

この歌が凄く気に入ってしまった!

前半部分はパフュームっぽいところがある。
サビの部分は原田真二?(笑)

転校生が急に注目する存在に。

ポップな曲に怖い歌詞がついてる歌があった。めちゃくちゃアバンギャルド!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ブログデザイン変更!

そろそろ飽きてきたのでブログデザインを変更しました。

驚かせてごめんなさい。m(_ _)m

いつものことですが全く突然の変更です。

私の中では特に区切りのイベントがなくてもやりたい時にやる!

ということで新デザインになりました。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブログデザイン変更&近所の桜

そろそろ飽きてきたのでブログデザインを変更しました。

さて、この時期好例の桜の記事をまだUPしていなかったので、
ついでにUPしておきます。

近所に咲いている桜です。
家の窓からも見えるのでこの時期は毎日花見気分です(笑)。

P98

これらは数日前の満開桜。

P99

今年は開花が遅かったです。
寒かったですからね。

P100

本日の雨で一挙に散リ始めました。
桜の樹の下はピンクの花びらでいっぱい。
雨に散る桜も風流です。

次はゴールデンウィークへと、季節は移り変わっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1年間お世話になりました。

本年最後のブログ更新です。
私のブログをご覧になって下さった皆さま、どうもありがとうございました。

今年は東日本大震災という未曽有の災害があり、
原発事故も併発するという誠に危機的な状況もあったわけですが、
今このように私は例年どおりの大晦日を迎えることができました。
今年背負ったものは決して小さくないわけですが、
降ろすわけにもいかないので皆で背負っていきましょう。
悲観的にならずたくましくいきたいですね。

ヒップホップに明け暮れた1年。
もちろんジャズはいつもどおりたくさん聴いた1年。
来年も同じように過ごしていけることを祈りつつ、
来年も拙ブログをどうそご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

こんなの聴いてなるほどなの昨日今日。

ティンバランドの『ショック・バリュー』。
カニエ・ウェストの『マイ・ビューティフル・ダーク・ツイステッド・ファンタジー』

こういうメジャー・ヒップホップもかなり楽しい!

良いお年を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブログデザインを変更しました。

いつものことですが、

突然ブログデザインを変更しました。

同じデザインだと飽きてきちゃうんで、

もう思いつきだけで、

何の予兆も脈絡もなく、

変更!

今度のはシックな感じにしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|