« レコードプレーヤーだらけに(笑) | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

本日届いたレコードプレーヤー

あ~あっ、今年最後の日までこんなことやってます(笑)。

本日レコードプレーヤーが届きました。

テクニクスのSL-1500です。

P89

ナガオカのクリーナーが付いてきました。

このクリーナーがほしかったわけではありません(笑)。

ダストカバーがほしかったのです。

SL-1200のダストカバーが割れているのでこれに交換しようというわけ。

カートリッジには針が付いていてカンチレバーに変形もなく使えそうです。

P90

これをリサイクルすれば元がとれそう(笑)。

SL-1500は送料含めて2000円なのですから。

ネット上のレコードプレーヤーサイズや蝶番のところの構造とかを見て、

使えそうだと確信していました。

P91

御覧のとおり問題なく使えます。

私としては丸いドームは邪魔なのでフラットなこちらを選択。

まだダストカバーのクリーニングはしていません。

だって大掃除で疲れてますから。

年が明けてからのんびりクリーニングします。

SL-1500は回転がおかしいので修理して遊ぼうかと思います。

筐体はプラスチックなので手元に置くことはないです。
(勘違いです。筐体はアルミダイキャストでした。)

さて、拙ブログをお読みくださっていた皆様。

1年間どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

|
|

« レコードプレーヤーだらけに(笑) | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511944/69063580

この記事へのトラックバック一覧です: 本日届いたレコードプレーヤー:

« レコードプレーヤーだらけに(笑) | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »