オーディオは見てくれも大事
基本的に音が大事だとは思っておりますが、見た目も大事です。
デザインがダサイものは音がいくら良くても持っていたいとは思えません。
まあデザインの好みは人それぞれなので、
私が気に入っても他人が気に入るかどうかは別の話です。
先日落札したヘッドシェルは、
持っていたAT120Eaと組み合わせることにしました。
オーディオテクニカどうしなのでマッチングは問題なし。
ちなみに写真の物は針がATN100Eになっています。
※その後、カートリッジ取付け面が低いことが分かりました。結果カートリッジの背が高くなったのと同じことになり、トーンアームの高さ調整をしなければならなくなりました。う~む・・・。
元々付いていたカートリッジAT120Eはリサイクルします。
そして今までAT120Eaと組み合わせていたオルトフォンのヘッドシェルは、
オーレックスC-550Ⅱと組み合わせることにしました。
廉価品よりは少し高級なC-550Ⅱにはこちらがお似合いでしょう。
昼間に撮影したほうが汚れが目立たずきれいに写りますね。
私はこの組み合わせが気に入っています。
*
話は変わりまして。
先日通勤中にFM FUJIのサウンドフォレストを聴いていたら
何とも心地良い曲が流れてきました。
まずメロディー(コード進行)の浮遊感が心地良く私のツボ。
そしてレイジーな感じが如何にも夏な曲でした。
毎日聴いていても気に入る曲はほとんどないのに珍しいことです。
曲が終わると、「はっぴいえんど」のカバー曲というではありませんか。
最新の曲だと思って聴いていたのでビックリ。
で、なるほどなあと。
私はやはりあの頃の曲が好きなんでしょうね。
私のアンテナはなかなかの感度です(笑)。
カバー曲の方は誰が歌っていたのかよくわからないので元歌をYouTubeから。
いいなあこの感じ。歌詞も好き。
作詞:松本隆、作曲:細野晴臣
このコンビと言えば、松田聖子に良い曲がありますよね。
「天国のキッス」と「ピンクのモーツァルト」。
両方好きです。
なかなかセンスの良い曲と詞です。
そういう人達が先導していた頃のJ-POP、私は好きです。
それから私はJUJUってあまりピンッとこないんですがこれは好き。
こういうビートが好きなんですよね。
こういうダンサブルでヒップホップ系のサウンドが好き。
| 固定リンク
「オーディオ」カテゴリの記事
- チューナー交換(2023.10.29)
- 三栄無線の真空管アンプ(2023.10.08)
- TA-3650のつづき(2023.03.25)
- ジャンクアンプの続き(2023.02.12)
- 久しぶりにジャンクアンプを買いました。(2023.02.05)
コメント