« 安心して聴いていられるジャズ/フュージョン | トップページ | あ~あっ、またですか~ぁ・・・。 »

フルオートプレーヤー2台体制に。

オーディオのグレードダウンをまたしても敢行(笑)。
フルオートレコードプレーヤーの便利さを知ってしまった私。
とうとう重くて大きいマニュアル操作のレコードプレーヤーを排し、
フルオートレコードプレーヤーPL-380の2台体制になってしまいました。

部品取りのために落札した脚が1個無かったPL-380を復活させました。
ヤフオクに脚だけ安く出品されていたのでそれを利用。
ダメだったフルオート機構駆動用ゴムベルトは、
前回念のため2個買っていたのでその残りを使用。
アームには僅かにガタがあったのですが特に問題ありません。

P132

今まで使っていたのが左で、今回復活させたのが右です。
今回のはターンテーブルシートが純正品。
左で使っている東京防音のシートは高いのでわざわざ買う気はありません。
今の私には十分良い音に聴こえます。
音楽を聴くのには何の問題もありません。
私はメタリックでシンプルなこのデザインが気に入ってます。

レコードを乗せたら「スイッチポンッ!」でおしまい。
後はレコードを鳴らしてアームが戻って終了。
途中で眠ってしまってもノー・プロブレム。
極楽、極楽!(笑)

最近思うのですが、オーディオが身軽になると、気分も軽くなります(笑)!

|
|

« 安心して聴いていられるジャズ/フュージョン | トップページ | あ~あっ、またですか~ぁ・・・。 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511944/57066021

この記事へのトラックバック一覧です: フルオートプレーヤー2台体制に。:

« 安心して聴いていられるジャズ/フュージョン | トップページ | あ~あっ、またですか~ぁ・・・。 »