« 今日はグリフィンのオリジナル盤 | トップページ | 気楽に聴きましょう。 »

最近買った新譜2枚

最近買った2枚の新譜を紹介。

まずはパット・マルティーノ『アンディナイアブル』
ブルース・アレイでのライブ。
ここにもエリック・アレキサンダー参加。
ドラムはジェフ・ワッツ。
オルガン・カルテットでマルティーノの驚異の粒立ちギターが炸裂!

もう1枚はルドレシュ・マハンサッパ『Samdhi』
只今絶好調のアルト・サックス奏者。
今回はACTレーベルから出ました。
レーベルらしいエレクトリックな作風。
相変わらずインド入ってます。
お~っ、なかなかカッコイイ!

後日改めてレビューをUPします。

そしてこれを早速Amazonに注文しました。
ジャズ喫茶「いーぐる」 の掲示板を見ていたら紹介されていたんです。

『文化系のためのヒップボップ入門』

マスター後藤さんによるとかなり面白いらしいのです。
ヒップホップの学習をしている私としては読まねばなるまい!

読むのが楽しみです。
最近とっても遅読な私なのでいつ読み終えるのか(笑)。

|
|

« 今日はグリフィンのオリジナル盤 | トップページ | 気楽に聴きましょう。 »

ジャズ・アルバム紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511944/42579888

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った新譜2枚:

« 今日はグリフィンのオリジナル盤 | トップページ | 気楽に聴きましょう。 »