« 好きなテイストです。 | トップページ | メンバーの持ち味が出た初アルバム »

諏訪湖へ行ってきました。

ゴールデンウイーク、家でジャズを聴いているだけではもったいない。
天気も良いし、諏訪湖へ行ってきました。
30数年ぶりの諏訪湖です。

諏訪湖間近で少々混雑したものの概ねスムースに到着。
湖畔の無料駐車場(一番賑わっているところ)は大混雑。
通路に駐車している不届き者多数。
空きスペースなし、狭い所でUターンしたら。
あ~っ、ここで悲劇が・・・。
助手席側の低い所に障害物がっ!あったみたい。
ズリズリバキバキ、見るも無残にドアの下のところがベッコベコ(涙)。
エアロパーツがほぼ外れて落っこちました。
修理代は10万ではきかないと思います。 (´・ω・`)ショボーン

で、どんどん賑わっているところから離れていってやっと駐車。
まっいいか。こちらは静かなのでゆっくり湖畔散歩。

P89

水辺にカモがいました。

P90

良い天気です。若干ガスがかかっているような感じです。

P91

湖畔にはまだ桜が咲いているところがありました。

P92

対岸は遥か彼方。諏訪湖は広いのです。

P104

これもカモ?

P93

で、もう湖畔をどんどん歩いていきました。
途中のコンビニでコーヒーとパンを買って湖畔で休憩。
で、どんどん歩いていくと間欠泉センターのところまで来ちゃいました。
のんびり1時間半くらい歩いたかも?

P105

近くには足湯と足裏刺激歩道。
多くの人が靴を脱いで歩いては「痛い痛い。」と。
では私もトライ。
痛いけれど耐えられないほどではありませんでした。
私、結構健康なの?(笑)

P94

写真は人がいないときに撮りました。
小さい石が敷き詰めてあるのが一番痛かったです。

P95

で、その先には遊覧船乗り場。
「すぐに出発します。」との呼び声。
「じゃ、乗りましょう。」大人800円。
スワンの方に乗りました。もう一隻はウミガメ(笑)。

P96

船からの眺め。船の上に出ると風が吹き付けて寒かったです。

P97

1周40分くらいでした。
本日ラストの間欠泉まで少し時間があるので足湯に浸かりました。

P98

私の足(笑)。

P99

では間欠泉を見ましょう。
最近は高く上がらないんだとか。
周りには大勢の観光客。

P100

最初は風下にいたので、少ししぶきを浴びてしまいました。
何度かに渡って10分弱吹き上げます。

P101

さて、湖畔を散歩して駐車したところまで帰りましょう。
夕暮れ間近です。

P102

小サギ?もいました。上空にはトンビも舞っていましたよ。

P103

どうやら湖畔の1/3周くらい、5~6km往復したみたい。いい運動になりました。

良い気分転換になりましたが、あの悲劇が・・・、まっ、いいかっ。しょうがない。

|

« 好きなテイストです。 | トップページ | メンバーの持ち味が出た初アルバム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいね!諏訪湖。オイラも諏訪湖は好きですよ。
子供たちが小さい時には白樺湖の別荘の帰りによく寄りました。

連休に部屋にこもっていると何も起きません。シ〜ン。
んで、出かけると人混みに揉まれウンザリしてしまいます。
昨日の渋谷もひどかった・・・(笑)。
んで、やっぱりこもっているのが一番落ち着く。

今でもエアロパーツに注ぎ込んでいたとは・・・当然、マフラー、ハンドル、シート・・・峠のドリフト野郎?(笑)。

投稿: tommy | 2011年5月 5日 (木) 02時56分

tommyさん

こんにちは。
tommyさんも行ったことがあるんですね。
白樺湖の別荘帰りっていうのが凄い。

連休中部屋にいても何も起きないでしょうね。
渋谷の混雑はそれはもう大変だと思います。
都心の場合は確かに外へ出ても人混みで疲れるだけだですよね。
一番落ち着くところに居るのが正解だと思います。

エアロパーツは標準装備です。
軽微なものですよ。
今の車はインプレッサWRX STI Ver.Ⅴ
なので、バケットタイプシートやらMOMO製ステアリングやらリアスポイラーやらスポーツマフラーやらインタークーラーやらフロントストラットタワーバーやら全て標準装備なんです。だから一切いじっていません。
めちゃくちゃ速くて、買った当初はその次元の高さに驚きました。

今の車の前に乗っていた180SXはコンピューターを変えて、速度リミッターを解除しターボのブーストを若干上げたら、エンジンやターボが2度壊れました。
当時流行ったライトチューンってやつです。
CA18DETは華奢なエンジンでした。
常磐高速をエンジン全開で走らせたせいもあるとは思いますが(笑)。

峠は攻めたけれど車を壊したくないのでドリフトまではしませんでした。
当時の会社の部下にはドリフト野郎がいて、RX7で夜な夜な筑波山を攻めに行ってました(笑)。

投稿: いっき | 2011年5月 5日 (木) 13時28分

友人の別荘(大きなログハウス)が姫木平にあったんですよ。家族ぐるみで遊んでいたので10年ぐらい行っていました。もう、売ったようです。
お陰でスノーボードにはまりまして、スキーはできませんがスノーボードはやります。
んで、その友人が今度は千葉に別荘を持ったので、時々遊びに行っています。持つべき友は、別荘を持っている友だち!!(笑)。

オイラは車はいじりませんが、バイクは・・・一時期ハマっていましたよ。25才から5年間くらい〜。
当然、峠を攻めにもいきましたよ。会社でツーリングクラブ作っていて、工場の若いヤツは元暴走族出身・・・面白かったよ。

投稿: tommy | 2011年5月 5日 (木) 20時58分

tommyさん

なるほど千葉に別荘があるお友達の別荘が昔は白樺湖にあったと。
スノボーやるんですか。凄いなあ~。
私はスキーでしたが、もう10数年やっていません(笑)。

>持つべき友は、別荘を持っている友だち!!(笑)。

羨ましいです。

>バイクは・・・一時期ハマっていましたよ。25才から5年間くらい〜。

そうでした。
バイクがお好きでしたよね。
車とバイクの違いはあっても峠を攻めていたのは同じ(笑)。
ツーリングクラブ、楽しかったでしょうね。

投稿: いっき | 2011年5月 5日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖へ行ってきました。:

« 好きなテイストです。 | トップページ | メンバーの持ち味が出た初アルバム »