« 300Bアンプから時々ノイズが。 | トップページ | このライブ観たはずなのですが・・・ »

近藤夏子にビビッ!ときた。

年が明けてから1日おき更新になってしまったうえ、

ジャズ関係でない記事を連投したりしてすみません。

まっ、今の気分を反映しているのでしょう。

さっき衛星デジタルラジオ「ミュージックバード」の「cross clture」チャンネルで

谷村有美「それなりに+」聴いていたら、

近藤夏子の《何度も何度でもスキになる》がかかりました。

曲とバックに被さるストリングスに”ビビッ”ときました。いいかも?

早速ネット検索。

近藤夏子のホームページはこちら⇒ http://www.kondonatsuko.com/

関西在住のシンガーソングライター。昨年メジャーデビューだそうな。

YouTubeにもPVがUPされていました。

う~ん、なかなか良い感じなのではないでしょうか?

《何年片思い》

ピアノを立って弾いていますね。上原ひろみみたい?

ビジュアルは木村カエラ風。山田優にも似ているかな?

ストリングスがいいですね~。

この曲が好きなのですが、ここでハタと気付いたのです。

いきものがかりの《ホタルノヒカリ》に似ていますよね。

アハハッ、私、こういう曲が好きなんでしょうね。参ったな~(笑)。

《リアルでゴメン・・・》

これも似たような曲調ですね~。

まあ、UPされているのが似たような曲なのかもしれません。

途中に入るピアノの東洋風メロディーがいい感じです。

まだシングルしか出していないみたいです。

アルバムが出たら買ってみようかな~?

次回はジャズネタにするつもりです。

|
|

« 300Bアンプから時々ノイズが。 | トップページ | このライブ観たはずなのですが・・・ »

ポップ・ロック・アルバム紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511944/38434470

この記事へのトラックバック一覧です: 近藤夏子にビビッ!ときた。:

« 300Bアンプから時々ノイズが。 | トップページ | このライブ観たはずなのですが・・・ »