« 「ジャズ耳の鍛え方」発刊イベントは盛況でした。 | トップページ | 今日もスピーカー自作の話。完結編! »

スピーカー自作の進捗状況。

一昨日はジャズ喫茶「いーぐる」で楽しみ、昨日はスピーカー自作。

昨日はスピーカーユニットを取り付ける穴をバッフル板に開けたのですが、

これがかなりの重労働。

木が柔らかいので何とかなりましたが、これが硬い木だったら大変なことに。

P174_2 う~ん、穴がかなりいびつです(涙)。

でもこれが私の限界ってもんです。

そしてバスレフダクトとアッテネータも取り付けてみました。

4隅にはサランネット取り付けのためのマジックテープも付けました。

P175_2

あとは配線をしてスピーカーユニットを取り付ける作業があります。

慌てずぼちぼち進めます。

完成予想写真を更新しておきます。

P169_2  一応カッコウはついているんじゃないかと思います。

|
|

« 「ジャズ耳の鍛え方」発刊イベントは盛況でした。 | トップページ | 今日もスピーカー自作の話。完結編! »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

いっきさん。いいね!!

シンメトリーにしなかったのが'70年代しているね。

>う~ん、穴がかなりいびつです(涙)。

甲府にも東急ハンズが欲しい〜〜〜ィ!!(笑)。
このバッフル、合板じゃないよね。
柔らかそうな材だなぁ〜、鳴きが気になる。
早く鳴らして欲しいなぁ。楽しみだ!!

投稿: tommy | 2010年12月14日 (火) 00時36分

なかなかいい感じでしょ。
ダクトは別にシンメトリでなくていいかなと。
ツイーターとウーファーがインライン配置であれば問題なしだと思います。

>甲府にも東急ハンズが欲しい〜〜〜ィ!!(笑)。

はいっ、おっしゃるとおりでございます。

>このバッフル、合板じゃないよね。

はいっ、合板ではありません。
松ですから響きは良いと思います。
バッフルも一緒に鳴らす発想です。

>早く鳴らして欲しいなぁ。楽しみだ!!

もうしばらくお待ち下さい。

投稿: いっき | 2010年12月14日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511944/38071329

この記事へのトラックバック一覧です: スピーカー自作の進捗状況。:

« 「ジャズ耳の鍛え方」発刊イベントは盛況でした。 | トップページ | 今日もスピーカー自作の話。完結編! »