« 昨日のサンチェスを聴いてこっちも紹介したくなりました。 | トップページ | オーディオに関する戯言を少々 »

いよいよ来週は甲府ジャズストリート2010です。

いよいよ来週は毎年恒例の「KOFU JAZZ STREET 2010」です。
今回で5年目。私は2年目から見に行ってます。

P89_3  

5か所の会場で行われます。
参加ミュージシャンは下記のとおりです。

「桜座」 : 渋谷 毅オーケストラ with DEKO
松風 鉱一(Fl As Bs)、津上 研太(Ss As)、林 栄一(As)、峰 厚介(Ts)、
松本 治(Tr)、石渡 明廣(G)、上村 勝正(B)、外山 明(Dr)、渋谷 毅(P)、
DEKO(Vo)

「コットンクラブ」 : 矢野 沙織 with Ken's Trio
矢野 沙織(As)、金子 健(B)、遠藤 征志(P)、海野 俊輔(Dr)

「Alfie」 : MAYA 松尾 明トリオ
MAYA(Vo)、松尾 明(Dr)、嶌田 憲二(B)、寺村 容子(P)

「ALONE」 : 布川 俊樹 スタンダードセッション
布川 俊樹(G)、堀 秀彰(P)、大垣 知也(B)、平井 景(Dr)、白根 真理子(Vo)

「THE VAULT」 : 西川 直人 No Problem
西川 直人(Or)、湯本 淳希(Tp)、塩川 俊彦(G)、高橋 真太郎(Tb)、
西川 輝正(B)、近藤 淳也(As)、三浦 邦彦

詳細はコチラ⇒ 「KOFU JAZZ STREET 2010」

今年はどういう順序で回ろうかな~。
3ステージなので、1ステージ1グループ見ると、3グループしか見られません。
渋谷毅さん、矢野沙織さん、MAYAさんを見たいと思っています。
目玉はやっぱり渋谷毅オーケストラですね。

今年はお客さんがどのくらい集まるのかな~。
この不況下なのでちょっと心配です。

甲府にお住まいの方は是非見にいきましょう!

|
|

« 昨日のサンチェスを聴いてこっちも紹介したくなりました。 | トップページ | オーディオに関する戯言を少々 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

いっきさん、こんばんは。

この季節になると、どこも街起こしミュージックフェスティバルですね(笑)。
沖縄のラファロも音のページェント2010「ライブハウスウォーカー」なんていうのに協力しましたが、これも行政絡みです(笑)。こっちの条件が、ユーストリーム配信することにしました。

金曜日が35〜40人、昨晩が40〜45人でチケットは完売したそうですから、まずまず「スコット・ラファロ」は成功!!
他のライブハウスは、厳しかったと思うよ。
今時、ハードロック、フォーク聴かないでしょう?

「KOFU JAZZ STREET 2010」の顔ぶれって毎年、同じ匂いがする・・・微妙(笑)。これブッキングしている人が悪いよね。
それが「KOFU JAZZ STREET」のイメージになっている。
まぁ、そんなもんですよ。しがらみとしては。

投稿: tommy | 2010年10月 3日 (日) 01時15分

tommyさん

こんにちは。

>この季節になると、どこも街起こしミュージックフェスティバルですね(笑)。

そうです(笑)。
でも街起こししたい気分はよくわかります。
私は甲府の街が元気だった頃に甲府で育って県外へ出て、ちょうど20年ぶりに甲府に帰ってきてその惨状を見てガックリきました。
私の高校時の通学路が甲府の中心街を横切っていたので、毎日甲府の街を通っていたのですが当時は華やかでしたよ。今では見る影もありません。

>まずまず「スコット・ラファロ」は成功!!

良かったですね。
ユーストリーム中継を見て、「ラファロ」が良いお店だというのがよくわかりました。

>今時、ハードロック、フォーク聴かないでしょう?

ロックなんかジャズ以上に悲惨なのかもしれません。

>「KOFU JAZZ STREET 2010」の顔ぶれって毎年、同じ匂いがする・・・微妙(笑)。

そうですかね~。今時の地方としては結構頑張っていると思いますよ。
10/9以外にもこのイベントでお店ごとに個別のライブがあり、日野皓正、山本剛、ベニー・グリーン、MALTA、古谷淳が来ます。

>まぁ、そんなもんですよ。しがらみとしては。

お店ごとのコネがあるとは思います。
今、悲惨な状況の中、皆さん頑張ってますよ。

これを読んでいたら、tommyさんが「ジャズ喫茶論」のコザのところを読んで”ムッ”とした気分がわかる気がします(笑)。

投稿: いっき | 2010年10月 3日 (日) 12時45分

分かる、分かる(笑)。
「他所モノに言われたくない・・・」ほど、厳しい現実。

音楽で街起こしなんて、出来る訳ないですよ。
ただのイベントでしかありません。

この問題は、日本全国どこも同じですね。

投稿: tommy | 2010年10月 3日 (日) 13時19分

tommyさん

>「他所モノに言われたくない・・・」ほど、厳しい現実。

はいそうです(笑)。
現実は厳しいのです。

まっ、せめて1日くらいは色々考えずにイベントを楽しみたいです(笑)。

投稿: いっき | 2010年10月 3日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511944/37045760

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ来週は甲府ジャズストリート2010です。:

« 昨日のサンチェスを聴いてこっちも紹介したくなりました。 | トップページ | オーディオに関する戯言を少々 »