« イケイケなライブ盤 | トップページ | 「PCMジャズ喫茶」のゲストはディスクユニオンの塙さん。(その1) »

宝寿院のしだれ桜を見てきました。

甲府の桜が開花したということで、ちょっと花見。
市川三郷町の宝寿院のしだれ桜を見てきました。

近所の桜はおとといくらいに咲き始めていました。
開花が早い樹はもうこんな感じです。
P102_2

宝寿院はこちら。
P103
夕方に行ったのでちょっと暗めの写真ですがご容赦願います。

これがしだれ桜。ニュースでは満開と言っていましたが花はちょっと少なめ。
P104
「樹齢200年が経過しこの樹は第6代目です。」との立て札。
P105
花は濃いめのピンク色です。
P106

境内の他の桜もきれいでした。お地蔵さんも気持ち良さそう。
P107_2
こちらは鐘楼と桜。
P108

宝寿院から甲府盆地を望む。 スッキリ晴れれば中央奥に八ヶ岳が見えます。
P109

桜の花を見るのは気分がいいですよね~。

明日は恒例のお墓参りなのですが天気が崩れるらしいです。

|
|

« イケイケなライブ盤 | トップページ | 「PCMジャズ喫茶」のゲストはディスクユニオンの塙さん。(その1) »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511944/33859406

この記事へのトラックバック一覧です: 宝寿院のしだれ桜を見てきました。:

« イケイケなライブ盤 | トップページ | 「PCMジャズ喫茶」のゲストはディスクユニオンの塙さん。(その1) »