« 日本人ジャズを聴こう! | トップページ | 今日の「快楽ジャズ通信」はなかなか深いぞっ! »

とうとうパソコンを買い替えてしまった!

もう我慢の限界でした。

わはっはっはっ、パソコンを買い替えてしまいましたよ!

いや~っ、快適快適!

なんなんでしょっ、この速さ!

今までのパソコンが蒸気機関車なら、

今度のやつはリニアモーターカーです。

山梨もとうとうリニアの時代に突入しました(笑)。

コジマ電気で安く売っているA4版ノートパソコン東芝dynabookを買いました。

私のdynabookはこれで3代目。

国産ノートパソコンはdynabookが一番安いのです(笑)。

安いとは言っても、

CPUは、Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @ 2.53GHz で

メモリーは、4GBなので、私には十分すぎるのです。

OSは、Wndows Vista。

最近Windows7が発売されて話題になっていますが、

私はWndows Vistaで十分。

今まで重宝していたPaint Shop Proの古いバージョンが動かないのですが、

これに代わるものとしてフリーソフトを入手。

スキャナーやデジカメのアプリもインストールを終えて、

無料動画ソフトもネットからダウンロードしつつ、

今はインターネットのサイトをお気に入りに登録したりしています。

立ち上げも簡単になりましたね。

LAN接続なんてケーブルをつなげば自動的にやってくれるんですね。

相変わらずメールの立ち上げにちょっと手間取ってしまいましたが(笑)。

ネット画面の遷移の速さと、動画をストレスなく見られることが、とにかく快感!

今までの悶々とした日々は一体何だったのでしょうか?

気分が良いのであります!

|
|

« 日本人ジャズを聴こう! | トップページ | 今日の「快楽ジャズ通信」はなかなか深いぞっ! »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

祝!dynabook入替え。

いっきさん。おめでとうございます。
オイラの経験では、パソコンは一世代前くらいがいいのです(笑)。
安定しているし、バグも少ないからです。

オイラも新製品を時々買いますが、1年くらいは使い物になりません。
アプリケーションが出揃って、トラブルが解決してからでないと、
仕事には使えないのです。
まぁ、新製品は実験のために使ってみるが目的になりますね。

Windows7も気になるでしょうが、Vistaで大丈夫!
ゼンゼン、Winには詳しくないのですが・・・(笑)。

あ〜ぁ、オイラもマシン入替えしようかな?
使用を待っているMacが2台も待っているんですよ〜。
データの入替えが、めんどくさいなぁ。
特に問題もないしなぁ・・・状態です(笑)。

とにかく・・・お疲れさまでした!!

投稿: tommy | 2009年10月25日 (日) 17時09分

tommyさん。こんばんは。

ありがとうございます。

>オイラの経験では、パソコンは一世代前くらいがいいのです(笑)。
>安定しているし、バグも少ないからです。
>まぁ、新製品は実験のために使ってみるが目的になりますね。

ですよね。
Windows7については、店員さんも、これから3か月くらいの間に大きなバグが出る可能性が高く、今Windows7をインストールしても年明けくらいにはバグ対策版を再インストールしないといけないと、言っていました。
私はそういうのが面倒なのでこのままVistaでいくつもりです。

いや~っもうとにかく快適です(笑)。

>使用を待っているMacが2台も待っているんですよ〜。
>データの入替えが、めんどくさいなぁ。

そうなんですか?
そういうのって、結局ぎりぎりやばくなるまでしませんよね。
私だって、半年くらい耐えたうえでの今回の入れ替えです(笑)。

投稿: いっき | 2009年10月25日 (日) 19時28分

ニューパソご購入おめでとうございます!
これで、YouTube見放題ですね!!(笑)
私も今年6月に買い換えましたがOSは未だにXPです。
アプリケーションを買い替える方が高くついちゃうので、わざとそうしています。
うちでは最近、プリンタを買い換えました。


投稿: じゃこのめ | 2009年10月26日 (月) 08時39分

じゃこのめさん。こんばんは。

ありがとうございます。
はいっ、YouTubeは快適に見られるようになりました。
で、今までのソフトが使えなくなるのは覚悟でVistaにしました。
私の場合はそれほど多くのソフトを使っているわけではないので、
大きな問題はありません。

パソコン&周辺機器って、家電の中では頻繁に買い替えが必要。
性能UPが著しいのでしょうがありませんね。

投稿: いっき | 2009年10月26日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511944/31935166

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうパソコンを買い替えてしまった!:

« 日本人ジャズを聴こう! | トップページ | 今日の「快楽ジャズ通信」はなかなか深いぞっ! »