« ヤバイかも? | トップページ | 好メンバーなのだけれど・・・ »

松本茜さん、かわいいっ!

グーグル検索「松本茜」からこちらへいらっしゃる方が多いようです。
松本茜さんの新譜『プレイング・ニューヨーク』が発売されました。
「高野 雲の快楽ジャズ通信」にもゲスト出演。コチラ
http://ikki-ikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-b1c2.html

            『プレイング・ニューヨーク』、よろしくねっ!

Akane_matsumoto

昨日、雲さんとtommyさんがジャズピアニスト松本茜さんのライブを見てきたそうです。私も誘いを受けたのですが、先日ジェームス・カーターのライブを見たばかりだし、お盆前ということで今回はパスさせていただきました。

ライブのメンバーは、松本茜(p)、市原ひかり(tp)、山崎史子(vib,marimba)、はたけやま祐(per)、山下弘冶(b)、加納樹麻(ds)です。前から4人が今話題の女性ジャズ・プレイヤー。そのうちの松本さん、市原さん、山崎さんは「高野 雲の快楽ジャズ通信」にゲスト出演歴があります。山崎さんとはたけやまさんは、国立音大出身ではたけやまさんのグループHYPSで共演していますね。松本さんと山崎さんもライブで何度か共演しているとか。

凄く良いライブだったみたですね~。見に行けなかったのは非常に残念です(涙)。でも雲さんとtommyさんが、ブログにライブ・レポートを書いて下さっていますので、少しは気分を味わえます。

雲さんのレポート
http://kairaku-jazz.seesaa.net/article/125585841.html#comment
http://kairaku-jazz.seesaa.net/article/125661818.html#comment

tommyさんのレポート
http://ameblo.jp/tommy-tdo/entry-10319697672.html#cbox
ごめんなさい!諸事情により、このリンク先は消去されています。
なので、写真も見られません。

tommyさんは、松本茜さんの写真をたくさん載せてくださっています。茜ファンに大サービスだそうです(笑)。な、な、何と!茜ファンの1人である私に、サービスカットが2枚もありました。tommyさん、どうもありがとうございます。凄く萌え~な写真です(笑)!

それにしても写真を撮るのが上手ですよね~。とらえられている松本さんの表情も素晴しいんです。でも、それもそのはず、tommyさんは写真のプロですからね。先日もブログで渡辺満里奈写真集「ONE DAY」がご自身の仕事だとブログに書いていました。

tommyさんのところに遊びに行った時、今から20年ほど前のF1全盛期に発売された「アイルトン・セナ写真集」を見せてもらいました。F1中継をしていたフジテレビ系?の写真集だったと思います。当時その写真集を見た記憶があったので、とても懐かしかったんですが、その写真をtommyさんが撮っていたと知り、とても驚きました。セナの写真を撮っていた方に会えるなんて、想像すらしませんでした。

まっ、そんなわけで茜ちゃん(馴れ馴れしいぞっ!笑)の写真はしっかり保存させていただきました(笑)。完全にアイドル顔なのでTVタレントができそうです(笑)。でもピアノはどんどん進化しているそうで、これからが楽しみですね~。それにしても生の茜ちゃんに会えるのはいつになることやら?どうも私の都合と合わないのです(涙)。

今日はお盆の準備をしました。
地方の風習とかあって色々大変なのです。
夕方には迎え火も焚きました。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんはもう戻ってきているのでしょう。

|

« ヤバイかも? | トップページ | 好メンバーなのだけれど・・・ »

ジャズ友」カテゴリの記事

コメント

いっきさん、こんばんは。

お盆休み、いかがお過しでしょうか?
オイラも那須に行きたいのですがね。

写真楽しんで貰えて良かった!そうなんだよね、こういう要素も必要かなぁ〜ツーことなんですよ。
いくらジャケットで可愛くても、どうもライブ写真に、そのノリがない(笑)。
やはり普段も可愛い事をアピールしなくては、寺井お姉さんのアピール力に勝てませんからね。あっちが銀座なら、こちらは六本木だぞ!(意味がわかりませ〜ん/笑)。
ジャズ・ウーマンのアイドルグラビア誌はないので、オイラのブログでがやってあげましよう。
きっと、いっきさんは茜ちゃんの次のアルバムが出る頃に会えると思います(笑)。年末だなぁ〜(泣)。
ホント、ピアノの音が変わりましたよ。
ジャージーで、いい方向に向っていますね。

投稿: tommy | 2009年8月14日 (金) 04時31分

tommyさん。こんにちは。

お盆はどこへも行かないので、のんびり過ごします。
そういえば去年は「いーぐる」の持込盤大会があって、来年もやるとか言っていたのに、今年はありませんね(笑)。

>いくらジャケットで可愛くても、どうもライブ写真に、そのノリがない(笑)。

確かにそれは言えていますね。ご本人は音楽を聴いてほしいだとは思いますが、色々なPR方法があって良いと思います。

>きっと、いっきさんは茜ちゃんの次のアルバムが出る頃に会えると思います(笑)。年末だなぁ〜(泣)。

そうですね。その頃までには会えるでしょう。

>ホント、ピアノの音が変わりましたよ。
>ジャージーで、いい方向に向っていますね。

ますますライブを聴いてみたくなりました。

投稿: いっき | 2009年8月14日 (金) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松本茜さん、かわいいっ!:

» 山崎史子とタナカニコ [タナカニコのJAZZ生活]
山崎史子さんは、都内ジャズスポット各所を中心に大活躍中のビブラフォン 奏者です。私、生ビブラフォンって初めて聴いたんです。その音は、それは それは素晴らしい音。何ていうか、暖かくって、格調高い音。ピアノとの相性 も抜群で、とってもデラックスな演奏になる... [続きを読む]

受信: 2010年7月11日 (日) 12時21分

« ヤバイかも? | トップページ | 好メンバーなのだけれど・・・ »